今日の天気予報は雨

自宅を出て、しばらくしたら

予報通り激しい雨が、、、

ワイパーを最速にして、ゆっくり走行


しかーし、、、

お店が近くなるにしたがって、空が明るい

結局、お店付近は、ピーカン

暑い日射し照りつけておりました、、、


今日の作品紹介は、、、

コップ1

こちらのコップ

IRIEさんの作品です

ちょっと小さめですが、持ちやすいサイズになってます

コップ2


こちらは、ちょっと大きめのコップ

コップ3

どちらも、陶芸用のクレヨンで絵付けされていて

なにか、ほっこり優しい気分にしてくれる作品ですね


こちらは、bushcloverさんの一輪挿し

一輪挿し

置物しても存在感があり、草花を挿すことで

違う雰囲気を演出出来る作品だと思います



営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日










山笠も終わり、賑わっていたitta周辺も、平常に戻っております

ただ、何日か激しい雨が降ってましたが

昨日からお天気もよく、暑いですっ

三連休もお天気がいいらしいけど、、、

梅雨明けはまだなのかなぁ~( ̄▽ ̄;)、、、


本日は、○めさんのシルバーアクセサリーです

リング&ピアス

リング&イヤリングです

イヤリングは、耳にはさみこむタイプで

リングと同じデザインになっております

リング

こちらは、少し幅のあるリングです

どちらも、シンプルなデザインなので

普段使いしていただける、オシャレな作品だと思います


akiさんのアクセサリー

ブレス

こちらは、細い革ひもで作ったブレスレットです

大きさも調節出来るようになったなってます

とても軽くて邪魔にならず、それでいて可愛いブレスレットですよ♪




営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

19日の土曜日は、都合により開店時間が13時からとなっております
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


心配された大型台風は、福岡の方には

ほとんど影響がありませんでした、、、よかったです


でも、台風の雨風によって、被害のあった地域もあるようです

自然の猛威とは、ほんとに恐ろしいものです

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。。。




Iittaのお店は、博多区の櫛田神社近くにあるんですが

今の時期ここ周辺は、博多祇園山笠で活気づいております

山笠1

本日より、流れかきが始まりました


山笠3

勢いよく目の前を、走り抜けていきます

山笠2

遠くにいた別の山は、残念なことに

こちらに来ることはありませんでした、、、

山が走るたびに、交通規制が行われます

渋滞

よって、車の渋滞が、、、


こちらの方に、お車でお越しのさいは

どの時間帯に交通規制がかかるか、お調べになってたほうがいいようですね。。。



営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

7月19日の土曜日は、都合により13時~18時の開店になります
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

昨日はけっこう降りました

梅雨入りして、はじめてかも

あんなに降ったのは、、、


以前、SHIさんのTシャツをご紹介しましたが

やっぱりお尻が隠れる丈っていうのは、人気がありますねー

すぐになくなってしまったので、新作を作っていただきました

Tシャツ

同じデザインで、また違う生地の組み合わせ

今回は、色ちがいのチェック柄と無地の組み合わせになってます

ポケットに、紺のリネン地をアクセントとしてつかってあります

薄地でサラッとしてるので、とても着心地がいいと思います


1○さんの、新作

花柄スカート

シルクの一重のスカートです

ウエスト部分は生地を幅広くとってあります

ペチコートを下に履いて普通に来ても可愛いし

レギンスと組み合わせて、腰までさげて着ていただいても

オシャレな感じになりますよ~



営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

都合により日曜日営業することがありますが
こちらの店長日記にて、お知らせいたしますので、、、

よろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

