ずいぶん放置してしまったブログ

大変ご迷惑をおかけしておりますm(__)m


すっごく寒いが続いたかと思ったら

急に気温が上がったりしていますよねー

でも、また寒波がやってくるとか、、、


暑いのよりは寒い方が好きですが、ちょっぴり春が待ち遠しい、、、


今日はIRIEさんの陶芸作品

ねこ花器5

ねこの花器です

ねこ花器1

ほんわかしたねこさんのお顔、癒されますよー

ねこ花器中

少ないお花をバランスよく挿せるように、ワイヤー入りです


何となく、気持ちがほっこりする作品ですね、、、



こちらの店長日記は、なかなか更新できてませんが

FBの方は、もう少し頑張ってます^^;

よかったら覗いてみてください

itta作家さんのお店 です


営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

よろしくお願いいたします


今年は暖冬だっていってたのに、、、

やっぱり寒いですよねー

春は、まだまだ先ですね

ただ、今の時期はお財布を購入するのにいい時期だと、よく聞きますよね~

春財布、、、はる財布(* ̄ー ̄)

で、お財布の紹介です

クリボウクラフトさんの長財布

クリボウ長財布

ちょっとゴールドがかったのと、茶色の2点です

色的にどちらも金運はバッチリです(*^^*)

春財布について、ネットで調べたけど

ま、いろいろな説があります、、、

買う時期は、3月の節句までとか、5月の立夏までとか、、、

で、買ったお財布の初おろしは、寅の日が良いとかね


お財布の買い換えを検討中の方、いかがでしょうか~



営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

よろしくお願いします(*^^*)


年始の挨拶

年始のご挨拶がめっちゃおそくなりました~

今年もがんばりますので、、、\(^o^)/


本日はお天気はすこぶるいいんですが

風邪が冷たくて寒ーいです( ̄* ̄)


ittaでは、今年から月一ぐらいで

ワークショップをしたいと思っております

まずは、第1回目は、フェルトソープ作りです

なかなか人気のフェルトソープ、自分で手作りしてみませんか!?

ワークショップ



営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

寒いですね~

数日前は風が台風並みで、その上雪がちらついていました

風邪などひかれてませんか~


12月も、もうすぐ終わってしまいますよねー

あーーー、なんか気忙しい、、、


さりげないおしゃれに、、、

Forestさんの小さいブローチ

ブローチ1

ブローチ2

天然石やビーズを敷き詰めた、可愛いブローチです

ひとつひとつ、縫い込んであり、とても丁寧な手仕事の作品ですよ

シャツブラウスの襟元(いちばん上のボタンのとこ)なんかに着けていただいたり

ストールの留め具に使われたりなどなど、、、

ちょっとしたアクセントにもなります(* ̄ー ̄)


年末のittaの営業は、27日(土曜日)まで

年始は、7日(水曜日)からです

よろしくお願いします


営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日


2014,12,28~2015,1,6 お休みです

寒波がやってくるそうな、、、

めっちゃ寒くなるらしい、、、

12月は、なにかと気忙しいですよねー

忘年会も毎週入ってるし、、、(* ̄ー ̄)

体調を崩さないように、がんばりましょう~


本日は、飲み会も多いこの時期

ワインを誰かにプレゼント!とか、、、

ホームパーティにワインを持っていく!とか、、、

そんなときにどうでしょうか~

ワインボトルホルダー2

ワインボトルbag、、、MonoMonaさんの作品です

ワインボトルホルダー1

ちょっとおしゃれで可愛いでしょ

きっと喜ばれるはずですよ~(*´-`)



営業日 水曜日~金曜日(11~19時) 土曜日(11~18時)
お休み 日曜日、月曜日、火曜日

12日金曜日は、都合により12時よりopenです
よろしくお願いします(*^^*)
